田中兄貴のAnime&Games

主にゲームやアニメの考察や紹介、感想です。攻略も出すかも??

「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション」を徹底解剖!!No.2

どうも!田中兄貴です!!

今回も「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション」についてお話しようと思います!!

f:id:ryurail000:20160721012948j:plain

SAOゲームシリーズの時間軸

SAOゲームは第1作目の「インフィニティ・モーメント」以外は全て同じ時間軸でストーリーが進んでいます。またゲームは原作、アニメとは違う時間軸でif物として制作されました。オリジナルのキャラクターや設定も追加されており、かなりやりごたえのある構成になっています。

2作目「ホロウ・フラグメント」は原作1巻、アニメ1期1クール目の「アインクラッド編」を。3作目「ロスト・ソング」は原作3巻~4巻、アニメ1期2クール目の「フェアリィ・ダンス編」を元にしたストーリになっており、サブで「マザーズ・ロザリオ編」も収録されています。

f:id:ryurail000:20160721013024j:plain

そして今作の「ホロウ・リアリゼーション」。こちらは完全なオリジナルストーリーになっています。原作にも、アニメにも登場しない「ソードアート・オリジン」でキリト達がどのような活躍をするのか楽しみですね!!

SAOゲームの特徴

SAOゲームはRPG感を強調した、アクションRPGです。「ホロウ・フラグメント」はRPG、「ロスト・ソング」はアクションに重きをおいた構成になっています。

今作「ホロウ・リアリゼーション」はアクションを進化させ、RPG感をより強く押し出した物になりそうです。

f:id:ryurail000:20160721004616j:plain

↑「ホロウ・フラグメント」の戦闘時は仲間から指示が飛んでくる事も。答えると特殊効果が。

さて、今回はこのあたりで。次回は「ホロウ・リアリゼーション」の登場人物、ストーリー、主題歌等を紹介できればなと思っています。

f:id:ryurail000:20160721013539j:plain

一同(うp主よ、今回はテンポが良いなww)

それでは、また次回!!(*^▽^*)